ブログ

四国の郷土料理をお楽しみください | 龍馬街道品川

2018.03.14
料理写真
こんにちは、龍馬街道品川PR担当です。

 

 

土佐料理が自慢の当店では、厳選された四国の食材を使用した数々のお料理をお客様にお出ししています。ヘルシーな蒸篭や高知名物「かつおのたたき」など、こだわりの四国郷土料理を味わってください!

 

四国の絶品肉料理をご賞味ください


・はちきん地鶏もも肉の炭火焼き 1390円

鶏肉本来の美味しさと歯ごたえが楽しめるのが、土佐はちきん地鶏です。当店では、坂本竜馬も好物だったという高知県産の地鶏を、にんにく醤油に軽く漬けこんでから炭火焼にしました。四国郷土料理の代表格とも言える味をお楽しみください。柚子酢と醤油の実が添えられていますので、お好みでご利用くださいませ。



・美鮮豚の蒸籠蒸し 1380円

高知県四万十町の四国美鮮豚は、地元産のお米などを配合した飼料を食べてのびのびと育てられています。当店では、甘い脂身と柔らかい肉質が特徴の美鮮豚を、蒸篭蒸しにしてお召し上がりいただいております。宇和島産の滋味溢れる鯛出汁につけることで、より一層四国の豊かな自然が感じられますよ!

 

魚介系の郷土料理もございます


当店の土佐のたたきは、氷水で冷やさずまだ温かい作りたてを食べる本場流です。中はほんのり温かく、皮はパリッと香ばしいカツオの味が口の中に広がります。適度な脂と藁の香ばしさを感じる贅沢な逸品です。



品川駅徒歩1分! 店内は四国各県をそれぞれテーマにしていて、エントランスを入ると現れるカウンターメインの席は、徳島をテーマに阿波踊りの躍動感や渦潮の豪快さが溢れる空間です。その他に高知を舞台にした映画「陽暉楼」テーマにした堀座敷席や、日本最古の芝居小屋・金丸座をイメージした香川県がテーマのテーブル席、映画『千と千尋の神隠し』に登場する「油屋」のモデルになったといわれている愛媛の道後温泉をモチーフにした空間が広がります。
個室は10名様席~70名様席まで。堀座敷席 最大70名様、半貸切 最大100名様対応可ご予約はお早めに。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2147

以上、龍馬街道品川店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

龍馬街道 品川のご案内 | 品川 居酒屋

店名
龍馬街道 品川
住所
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワーB1
電話番号
050-7300-2147
営業時間
ランチ 月~金   11:30 ~ 14:00
ディナー 月~金   17:00 ~ 23:30
ディナー 土      17:00 ~ 23:00
休日:日・祝

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 品川駅 港南口 徒歩1分

【公式】龍馬街道 品川|品川の居酒屋 > ブログ > 四国の郷土料理をお楽しみください | 龍馬街道品川