ブログ

青さ海苔の味噌汁で一息つきませんか? | 龍馬街道品川

2017.12.20
料理写真
こんにちは、龍馬街道品川PR担当です。

お酒を飲んだ後は、〆のラーメンなど塩気のあるものを食べたくなりませんか?そんな時におすすめしたい逸品を本日はご紹介いたします。

 

年末年始、青さ海苔が熱い!


なぜ年末年始に青さ海苔?とお考えの方が多いと思います。年末年始は、忘年会や新年会、実家に帰省して美味しい料理が沢山待っていたりと食べることが多くなる時期です。そんな時におすすめしたい食材が、「青さ海苔」です。青さ海苔には、疲労回復に必要なエネルギーをつくる働きのあるビタミン1や体のあらゆる細胞の代謝を促し、皮膚や粘膜の成長を助けるビタミンB2が豊富です。そして私たちの体を構成する骨や歯をつくるのに必要なリンも含まれています。

 

体型や食べ過ぎが気になっている方に朗報

三重県は青さ海苔の出荷量が全国で一番多く、県民の方々も栄養たっぷりの青さ海苔を日頃から沢山食べています。肥満指数の「BMI値」という数値を耳にしたり、健康診断結果で目にしたことがある方も多いと思いますが、この数値が25以上だと肥満といわれます。しかし、三重県は男女共に肥満指数「BMI値」が全国一低く肥満が少ない県と注目されています。青さ海苔に含まれる食物繊維が腸内環境を整え、コレステロールの吸収を抑えてくれる働きが、肥満予防につながっているのです。

 

 

温かい青さ海苔の味噌汁で一息




青さ海苔の味噌汁・・・250円

磯の香りと味噌の風味が身体にしみわたり、お酒を飲んだ後の塩分が欲しいという欲求を満たしてくれます。ホッと一息つきたいときに是非お召し上がりください。

 



青さのりの天ぷら・・・690円

サクサクの食感と海苔の風味をご賞味ください。

 



青さ海苔の豆腐サラダ・・・690円

青さ海苔と豆腐の力で疲労回復しませんか?二つの食材に含まれる栄養素の相乗効果で疲れた体を回復させてください。

 

品川駅徒歩1分! 店内は四国各県をそれぞれテーマにしていて、エントランスを入ると現れるカウンターメインの席は、徳島をテーマに阿波踊りの躍動感や渦潮の豪快さが溢れる空間です。その他に高知を舞台にした映画「陽暉楼」テーマにした堀座敷席や、日本最古の芝居小屋・金丸座をイメージした香川県がテーマのテーブル席、映画『千と千尋の神隠し』に登場する「油屋」のモデルになったといわれている愛媛の道後温泉をモチーフにした空間が広がります。
個室は10名様席~70名様席まで。堀座敷席 最大70名様、半貸切 最大100名様対応可ご予約はお早めに。

 

Twitterはこちら

電話番号:050-7300-2147

以上、龍馬街道品川店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

龍馬街道 品川のご案内 | 品川 居酒屋

店名
龍馬街道 品川
住所
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワーB1
電話番号
050-7300-2147
営業時間
ランチ 月~金   11:30 ~ 14:00
ディナー 月~金   17:00 ~ 23:30
ディナー 土      17:00 ~ 23:00
休日:日・祝

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 品川駅 港南口 徒歩1分

【公式】龍馬街道 品川|品川の居酒屋 > ブログ > 青さ海苔の味噌汁で一息つきませんか? | 龍馬街道品川