ブログ

絶品!当店自慢の炙り料理をご紹介 | 龍馬街道品川

2017.12.13
鰻の炭火焼
こんにちは、龍馬街道品川PR担当です。

当店は調理が難しい炭火で焼き上げる料理を多く取り揃えております。その中でも本日は栄養価の高い「鰻」や「はちきん地鶏」を使用した料理をご紹介いたします。

 

鰻でアンチエイジング効果を得る


日本では、夏バテの対策として土用の丑の日に食べられることが多い鰻ですが、魅力的な栄養素が沢山含まれている食材です。特にビタミン類は豊富に含まれていて、ビタミンAの含有量は、蒲焼(1人前)には成人男性が1日に必要な摂取量を超過するほどです。目の健康にも欠かせないビタミンAには、網膜強化や視覚を正確に保ち、免疫力アップにも効果があると言われているので、眼精疲労でお悩みの方にはお試しいただきたい食材です。また、ビタミンB1には、疲労回復や糖をエネルギーに変えて新陳代謝をアップさせる働きがありダイエット効果も期待できます。鰻には、体に良いとされるビタミンがまだまだ含まれています。「若返りのビタミン」と言われているビタミンをご存知ですか。ビタミンEが「若返りのビタミン」と言われているのですが、その効果は強い抗酸化作用でお肌のハリ・ツヤ・アンチエイジング効果が期待できるので、これから寒さで乾燥が気になる女性は、鰻をお召し上がりになられてはいかがでしょうか。



鰻の炭火焼き・・・2800円

炭火で焼くことで身はしっとり・ふっくら、中に旨味と鰻の風味を閉じ込めました。一口食べると口の中にタレのと鰻の風味、香ばしい香りが広がります。

 

 

土佐地鶏「はちきん鶏」を食べる




はちきん地鶏もも肉の炭火焼き・・・1390円

全国各地に有名な地鶏が存在しますが、「はちきん鶏」を耳にしたことはありますか。土佐弁で女性を表現する「はちきん」という言葉から由来された「土佐はちきん地鶏」を当店でお召し上がりになりませんか。脂肪が少なく、ほどよい歯ごたえがある肉質の「土佐はちきん地鶏」を是非ご賞味ください。

 

品川駅徒歩1分! 店内は四国各県をそれぞれテーマにしていて、エントランスを入ると現れるカウンターメインの席は、徳島をテーマに阿波踊りの躍動感や渦潮の豪快さが溢れる空間です。その他に高知を舞台にした映画「陽暉楼」テーマにした堀座敷席や、日本最古の芝居小屋・金丸座をイメージした香川県がテーマのテーブル席、映画『千と千尋の神隠し』に登場する「油屋」のモデルになったといわれている愛媛の道後温泉をモチーフにした空間が広がります。
個室は10名様席~70名様席まで。堀座敷席 最大70名様、半貸切 最大100名様対応可ご予約はお早めに。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2147

以上、龍馬街道品川店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

龍馬街道 品川のご案内 | 品川 居酒屋

店名
龍馬街道 品川
住所
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワーB1
電話番号
050-7300-2147
営業時間
ランチ 月~金   11:30 ~ 14:00
ディナー 月~金   17:00 ~ 23:30
ディナー 土      17:00 ~ 23:00
休日:日・祝

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 品川駅 港南口 徒歩1分

【公式】龍馬街道 品川|品川の居酒屋 > ブログ > 絶品!当店自慢の炙り料理をご紹介 | 龍馬街道品川