ブログ

絶品!【川海老の唐揚げ】の美味しさを知る | 龍馬街道品川

2017.10.18
川海老の唐揚げ
こんにちは、龍馬街道品川PR担当です。

だんだんと涼しい日が多くなってきましたね!お身体にはくれぐれもご自愛くださいませ。

さて、今日は、当店でも人気の「川海老の唐揚げ」についてご紹介させていただきます。とても美味!の川海老を唐揚げにしてお召し上がりいただけます。日本酒や焼酎には特に相性が抜群に良いですね!その美味しさを当店でぜひ、ご賞味くださいませ。



川海老の美味しさを知る!


川海老はその名の通り、川や湖などで獲れます。よく居酒屋などで見かける川海老は、手長海老が多いですね。この手長海老はとにかく美味!皆様も子どもの頃、この手長海老を釣ったことがあるのではないでしょうか?とても身近な存在の手長海老です。

そんな手長海老は、作り方のとてもシンプル!長い手だけを残してあとは、ハサミで切り落とします。鍋に入れて軽く煮てから、揚げ油の中に入れて、カラッと揚げます。よく油を切ってあとは、つゆや塩などをつけて食べます。

調理はとてもシンプルですが、その分食材の新鮮さによってお味が決まってきます。当店では、厳選した新鮮な川海老を使用していますので、その美味しさが存分にご堪能いただけます。


美味!【川海老の唐揚げ】


新鮮な川海老のみを使用していますので、仕入れ状況によってはご提供できない場合がございます。逆にそれだけ貴重で新鮮な食材をご提供しているということになります。

パリッと揚げた香ばしい川海老は最高に美味しいですよ!プリプリの身はとても味が濃く旨味が詰まっています。

☆川海老の唐揚げ(790円)

ぜひ、一度その美味しさをお試しくださいませ。



当店では皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。当店のご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

品川駅徒歩1分! 店内は四国各県をそれぞれテーマにしていて、エントランスを入ると現れるカウンターメインの席は、徳島をテーマに阿波踊りの躍動感や渦潮の豪快さが溢れる空間です。その他に高知を舞台にした映画「陽暉楼」テーマにした堀座敷席や、日本最古の芝居小屋・金丸座をイメージした香川県がテーマのテーブル席、映画『千と千尋の神隠し』に登場する「油屋」のモデルになったといわれている愛媛の道後温泉をモチーフにした空間が広がります。
個室は10名様席~70名様席まで。堀座敷席 最大70名様、半貸切 最大100名様対応可ご予約はお早めに。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2147

以上、龍馬街道品川店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

龍馬街道 品川のご案内 | 品川 居酒屋

店名
龍馬街道 品川
住所
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワーB1
電話番号
050-7300-2147
営業時間
ランチ 月~金   11:30 ~ 14:00
ディナー 月~金   17:00 ~ 23:30
ディナー 土      17:00 ~ 23:00
休日:日・祝

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 品川駅 港南口 徒歩1分

【公式】龍馬街道 品川|品川の居酒屋 > ブログ > 絶品!【川海老の唐揚げ】の美味しさを知る | 龍馬街道品川