ブログ

名物!牛タンの炭火焼を満喫 | 龍馬街道品川

2017.10.4
牛タンの炭火焼き
こんにちは、龍馬街道品川PR担当です。

少しづつ涼しい日も増えてきましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか〜。

本日は、当店の名物料理「牛タンの炭火焼」をご紹介させていただきます。


牛タン美味しさの秘密を知る!


牛タンは最近、身近なお料理にもよく登場しますが、その製造方法を皆様はご存知でしょうか?

仕込みで牛タンの皮の部分をとって、厚めにスライスします。スライスした牛タンに切れ目を入れていき、塩、胡椒などをなじませて下味をつけます。味付けには、塩、醤油タレ、味噌などを使います。味付けした牛タンを冷蔵庫などで冷やして数日寝かせて、味を染み込ませます。

最近では、牛タンでもその部位によって好まれて食べられる傾向にあります。舌の付け根あたりの霜降り部分は、トロタンや芯タンなどと呼ばれ、牛タンの中でも好まれて食べられています。

最近では、牛タンも一般的な食材となってきて、ファーストフード的に食べられることも多いですね♪牛タン丼や牛タン弁当など手軽に食べれるお料理として、身近な食材となっています。

 

当店名物!【牛タン炭火焼】


当店にも牛タンメニューがございます!「牛タン炭火焼」(1200円)は大人気メニューですね。お手頃なお値段で本格的な炭火焼牛タンが存分に堪能できます。ネギをのせたトロトロの牛タンをお召し上がりいただけます。炭火で焼いていますので、独特の風味が満喫できます!当店にご来店の際にはぜひ、ご賞味くださいませ。ビールや焼酎、日本酒にもとてもよく合います。スタッフにお気軽にお問い合わせください。



以上、当店名物牛タン炭火焼きをご紹介させていただきました!

当店では、皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。当店のご愛顧の程何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

品川駅徒歩1分! 店内は四国各県をそれぞれテーマにしていて、エントランスを入ると現れるカウンターメインの席は、徳島をテーマに阿波踊りの躍動感や渦潮の豪快さが溢れる空間です。その他に高知を舞台にした映画「陽暉楼」テーマにした堀座敷席や、日本最古の芝居小屋・金丸座をイメージした香川県がテーマのテーブル席、映画『千と千尋の神隠し』に登場する「油屋」のモデルになったといわれている愛媛の道後温泉をモチーフにした空間が広がります。
個室は10名様席~70名様席まで。堀座敷席 最大70名様、半貸切 最大100名様対応可ご予約はお早めに。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2147

以上、龍馬街道品川店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

龍馬街道 品川のご案内 | 品川 居酒屋

店名
龍馬街道 品川
住所
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワーB1
電話番号
050-7300-2147
営業時間
ランチ 月~金   11:30 ~ 14:00
ディナー 月~金   17:00 ~ 23:30
ディナー 土      17:00 ~ 23:00
休日:日・祝

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 品川駅 港南口 徒歩1分

【公式】龍馬街道 品川|品川の居酒屋 > ブログ > 名物!牛タンの炭火焼を満喫 | 龍馬街道品川