ブログ

高知県産の美味しいお酒を一挙ご紹介 | 龍馬道場品川

2017.08.16
日本酒
こんにちは、龍馬道場品川PR担当です。

今日も一日お疲れ様でした。みなさま、高知龍馬空港に行かれたことはありますか?高知県南国市に位置する高知龍馬空港は、四国から三大都市と福岡を結ぶ路線があります。東京までは、1時間20分ほど、名古屋へは1時間、大阪、福岡へは45分ほどで到着します。とってもアクセス便利な空港ですね。平成29年3月4日から2年間にわたり、高知県では、全域で「志国高知 幕末維新博」が開催されています。高知龍馬空港でも、空港ターミナルビルを毎日夜6時半から9時半までイルミネーションでライトアップし、とても綺麗なライトアップを見ることができます。高知龍馬空港で夕刻離陸、到着する便を利用するときは、見たいですね。

 


高知は日本ナンバーワン


高知県は、実は、と、あることで日本ナンバーワンです。それは、なんと、1年間通して飲酒代金がダントツトップです。豪酒が揃っている高知県には、18もの蔵があり、美味しいお酒が取り揃えられています。土佐料理、皿鉢料理があるように、高知県の人は、日本一宴会好きと言われています。

 


高知式の飲み方


高知県には、独特のお酒の飲み方があります。「返杯」という自分がお酒を飲んだ杯を相手に渡し、お酒を注いで、相手が飲み干したらまた返してもらい、お酒を注いでもらうという文化があります。この返杯という飲み方で、きちんと相手の肩からお酒を返してもらったら、仲良くなれたという証と言われています。高知県のお酒文化は独特でとても奥が深いですね。

 

豊富な高知のお酒


当店では、高知県産のお酒を豊富に取り揃えております。土佐料理との相性も抜群の高知のお酒を是非一度ご堪能ください。

・辛口吟醸 げに辛土佐最古の超辛口  530円〜

あっさりとした味わい、土佐名物の藁焼き料理と相性ぴったりな逸品です。

・純米吟醸原酒 CEL−24 690円〜

高知県で開発されたCEL−24は、CELー24という酵母を使った、そのままのなをつけたお酒です。熟したパイナップル、りんごのようなとってもフルーティーな香りが、女性ファンを多く引きつけている理由の1つです。

・豊能梅 土佐梅酒  500円

とってもフレッシュな梅の香りが、日本酒と混ざり合い、甘さ控えめでとてもノン見やすいです。

この他にも数多くの土佐のお酒をご用意しております。女性にも大人気な果実酒もお勧めです。是非、お楽しみ、ご堪能ください。



本日も、龍馬道場品川では、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

品川駅徒歩1分! 店内は四国各県をそれぞれテーマにしていて、エントランスを入ると現れるカウンターメインの席は、徳島をテーマに阿波踊りの躍動感や渦潮の豪快さが溢れる空間です。その他に高知を舞台にした映画「陽暉楼」テーマにした堀座敷席や、日本最古の芝居小屋・金丸座をイメージした香川県がテーマのテーブル席、映画『千と千尋の神隠し』に登場する「油屋」のモデルになったといわれている愛媛の道後温泉をモチーフにした空間が広がります。
個室は10名様席~70名様席まで。堀座敷席 最大70名様、半貸切 最大100名様対応可ご予約はお早めに。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2147

以上、龍馬道場品川店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

龍馬街道 品川のご案内 | 品川 居酒屋

店名
龍馬街道 品川
住所
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワーB1
電話番号
050-7300-2147
営業時間
ランチ 月~金   11:30 ~ 14:00
ディナー 月~金   17:00 ~ 23:30
ディナー 土      17:00 ~ 23:00
休日:日・祝

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 品川駅 港南口 徒歩1分

【公式】龍馬街道 品川|品川の居酒屋 > ブログ > 高知県産の美味しいお酒を一挙ご紹介 | 龍馬道場品川