ブログ

サクサク&ひんやり!「ビスケットの日」に相応しいお手頃デザート | 龍馬街道品川

2020.02.28
こんにちは、龍馬街道品川PR担当です。

本日2月28日は「ビスケットの日」。そこで、今回は当店でご提供中のビスケットを使ったデザートを紹介します。

 

ひんやりアイスをサクサクビスケットともに




冷たいアイスクリームの周りに、高知の名物お菓子「ミレービスケット」がズラリと並ぶ「ミレービスケットアイス 390円(税抜)」。優しい甘さと、ほんのり効いた塩気が特徴のビスケットに、アイスがほど良くマッチするデザートです。

ビスケットのサクサクとした食感もクセになる、まさにやみつきの1品。お酒の後の〆にもおすすめです。

 

ビスケットの日が制定された理由は…




ビスケットの日にちなんで当店のデザートをご紹介しましたが、記念日が制定された理由は1855年にあります。
当時、水戸藩が保存食として注目していたビスケット。その作り方をオランダ人より学んだ蘭医・柴田方庵は手紙に書き記し、水戸藩宛てに送ったのだとか。この日が2月28日であったことが、記念日制定の由来となっているそうです。

 

他にも美味しいデザートがたくさん!




柚子が爽やかに香るクレームブリュレをはじめ、芋けんぴやアイスクリンなど、ミレービスケットアイス以外にもデザートをいろいろとご用意しました。お食事の締めくくりに、飲み会の最後に、ぜひお楽しみください。

 

品川駅より徒歩1分。
店内は四国各県をそれぞれテーマにしていて、エントランスを入ると現れるカウンターメインの席は、徳島をテーマに阿波踊りの躍動感や渦潮の豪快さが溢れる空間です。

その他に高知を舞台にした映画「陽暉楼」テーマにした堀座敷席や、日本最古の芝居小屋・金丸座をイメージした香川県がテーマのテーブル席、映画「千と千尋の神隠し」に登場する「油屋」のモデルになったといわれている愛媛の道後温泉をモチーフにした空間が広がります。

個室は10名様席~70名様席まで。
堀座敷席は最大70名様、半貸切は最大100名様に対応しています。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7300-2147
オンライン予約はこちら

以上、龍馬街道品川店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

龍馬街道 品川のご案内 | 品川 居酒屋

店名
龍馬街道 品川
住所
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワーB1
電話番号
050-5269-9217
営業時間
【月~金】
ランチ  11:30~14:00
ディナー 17:00~23:00

※新型コロナウィルスの感染拡大防止等の観点から、状況により営業日及び営業時間を変更する場合がございます。
詳細は店舗までお問合せ下さい。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
定休日
日曜・祝日
※7月23日(木)、24日(金)は通常営業致します。
アクセス
JR 品川駅 港南口 徒歩1分

【公式】龍馬街道 品川|品川の居酒屋 > ブログ > サクサク&ひんやり!「ビスケットの日」に相応しいお手頃デザート | 龍馬街道品川