ブログ

逸品料理で心もお腹も満足に | 龍馬街道品川

2019.04.10
かつおの塩たたき
こんにちは、龍馬街道品川PR担当です。

普段仕事で疲れていると、たまにはおいしい料理を食べたくなりますね。

そんなときは、「龍馬街道品川店」に足を運んでみてください。当店では、土佐の名物料理を多彩に取りそろえております。ぜひ、いろいろなものを食べ比べてみてください。

今回は、当店自慢の逸品料理をご紹介します。

 

当店名物!「“かつを”の塩たたき」


かつおの塩たたき

当店にきたらぜひ食べていただきたい一品です。一気に食材を焼き上げる「わら焼き」によって調理されており、かつをのうまみがしっかりとつまっています。この時期のかつをは非常に脂が乗っていますので、赤身の力強い味わいを楽しめます。非常にぜひお酒と一緒にどうぞ。お値段は税抜きで1,490円です。

 

栄養抜群!「うつぼの藁たたき」


うつぼの藁たたき

非常に栄養価が高いおすすめの逸品。皮にあるゼラチン質はなんと天然コラーゲン。美容によく、女子会では大活躍してくれること間違いなし。さらにカルシウムや鉄分が豊富なのもポイントですよ。比較的淡白な味わいになっており、あっさりしたものが食べたい人におすすめです。こちらもお値段は税抜きで1,490円。

 

日本酒と一緒にいかが?「どろめ」


料理写真

高知の方言で「イワシの稚魚」を意味している逸品です。海底泥の中で目だけがギョロっと出ている様子から名付けられという説も。ほのかな苦味が特徴的で、日本酒と一緒に食べればお酒もグイグイ進むはず。こちらはお値段税抜きで490円です。

 

品川駅徒歩1分! 店内は四国各県をそれぞれテーマにしていて、エントランスを入ると現れるカウンターメインの席は、徳島をテーマに阿波踊りの躍動感や渦潮の豪快さが溢れる空間です。その他に高知を舞台にした映画「陽暉楼」テーマにした堀座敷席や、日本最古の芝居小屋・金丸座をイメージした香川県がテーマのテーブル席、映画『千と千尋の神隠し』に登場する「油屋」のモデルになったといわれている愛媛の道後温泉をモチーフにした空間が広がります。
個室は10名様席~70名様席まで。堀座敷席 最大70名様、半貸切 最大100名様対応可ご予約はお早めに。

 

電話番号:050-7300-2147
ネット予約はこちら

以上、龍馬街道品川店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

龍馬街道 品川のご案内 | 品川 居酒屋

店名
龍馬街道 品川
住所
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワーB1
電話番号
050-7300-2147
営業時間
ランチ 月~金   11:30 ~ 14:00
ディナー 月~金   17:00 ~ 23:30
ディナー 土      17:00 ~ 23:00
休日:日・祝

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 品川駅 港南口 徒歩1分

【公式】龍馬街道 品川|品川の居酒屋 > ブログ > 逸品料理で心もお腹も満足に | 龍馬街道品川