ブログ

おすすめの海鮮メニューのご紹介 | 龍馬街道品川

2018.11.14
うつぼの藁たたき
こんにちは、龍馬街道品川PR担当です。

 

龍馬街道品川では、土佐の料理を中心に様々なメニューをご用意しております。今回は数あるメニューの中でも、おすすめの海鮮料理をご紹介していきます。

 

ハマる人続出! うつぼの藁たたき(1,490円)


うつぼの藁たたき

うつぼを召し上がったことがある人は、あまりいないかもしれません。見た目はちょっと怖いですが、食べると本当においしいですよ。「目が悪くなったらうつぼを食べろ」と言われるくらい栄養満点です。皮にあるゼラチン質は天然コラーゲン。ぷりぷりとした食感も楽しんでくださいね。
カルシウムや鉄分も豊富で「産後に良い」とも言われております。

 

当店では定番中の定番メニュー かつをの塩たたき(1,490円)


かつおの塩たたき

当店のかつをのたたきは単に軽く炙ってあるだけのものとは違います。土佐の伝統的な調理法である「わら焼き」で燃え盛るわらの強い炎で、一気に食材を焼き上げています。わらは火をつけるとすぐに燃え上がるので火力が強いです。そのため表面をムラなく焼き上げることができます。他との違い、ぜひ体験してください。

 

お酒に合わないはずがない きびなごの唐揚げ(530円)


料理写真

宿毛湾産の新鮮なきびなごをカラッと香ばしい唐揚げにしました。お酒が進む1品です。日本酒と合わせるお客様が多いですよ。お好みでレモンを搾って召し上がってください。

今回ご紹介したもの以外にも当店ではたくさんのおすすめメニューをご用意しております。

お客様のご来店、心よりお待ちしております。

 

品川駅徒歩1分! 店内は四国各県をそれぞれテーマにしていて、エントランスを入ると現れるカウンターメインの席は、徳島をテーマに阿波踊りの躍動感や渦潮の豪快さが溢れる空間です。その他に高知を舞台にした映画「陽暉楼」テーマにした堀座敷席や、日本最古の芝居小屋・金丸座をイメージした香川県がテーマのテーブル席、映画『千と千尋の神隠し』に登場する「油屋」のモデルになったといわれている愛媛の道後温泉をモチーフにした空間が広がります。
個室は10名様席~70名様席まで。堀座敷席 最大70名様、半貸切 最大100名様対応可ご予約はお早めに。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2147

以上、龍馬街道品川店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

龍馬街道 品川のご案内 | 品川 居酒屋

店名
龍馬街道 品川
住所
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワーB1
電話番号
050-7300-2147
営業時間
ランチ 月~金   11:30 ~ 14:00
ディナー 月~金   17:00 ~ 23:30
ディナー 土      17:00 ~ 23:00
休日:日・祝

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 品川駅 港南口 徒歩1分

【公式】龍馬街道 品川|品川の居酒屋 > ブログ > おすすめの海鮮メニューのご紹介 | 龍馬街道品川