ブログ

日本酒に合う炭火焼き肉をご堪能ください | 龍馬街道品川

2018.10.3
料理写真
こんにちは、龍馬街道品川PR担当です。

高知の人はお酒好き、酒豪の人が多いというイメージをお持ちの方も多くいらっしゃるかも知れません。お酒好きなだけでなく、お酒に合うおつまみ、珍味も大好きな高知のおいしいつまみを、どんどんご紹介していきたいと思います。

肉と言えば豚、鶏、牛が代表的ですが、グルメな高知のつまみはそれだけでは物足りない、ということで当店でもいろいろな種類のおいしい肉料理もご用意しております。

 

桜肉と呼ばれる馬肉は栄養の宝庫




馬ヒレ肉の炭火焼き

馬肉は鶏のささ身にも負けない低カロリーで高タンバクのお肉です。さらに鉄分が多く、グリコーゲンという疲労回復効果のある成分も含まれているという、女性にぜひ食べていただきたい素材なのです。

味わいもくせがなくとても食べやすいのは馬肉の特徴です。炭火焼きの香ばしい香り、薬味とともにお召し上がりください。

 

でっかい鯨も高知の味




鯨の炭火焼き

日本有数の鯨の生息地である高知では、鯨も人気の酒の肴です。なつかしの鯨ベーコン、薬味とともにお召し上がりください。

 

人気の鴨肉を歯ごたえよく




土佐鴨の炭火焼き

血中コレステロールを下げ、生活習慣病の予防の助けになる不飽和脂肪酸が多く含まれる鴨肉は鉄分も多く含まれ、健康を意識する方にぜひ召しあがっていただきたい素材です。

飼育から一貫して行われているブランド鴨ならではの味わい、食感をお楽しみください。

品川駅徒歩1分! 店内は四国各県をそれぞれテーマにしていて、エントランスを入ると現れるカウンターメインの席は、徳島をテーマに阿波踊りの躍動感や渦潮の豪快さが溢れる空間です。その他に高知を舞台にした映画「陽暉楼」テーマにした堀座敷席や、日本最古の芝居小屋・金丸座をイメージした香川県がテーマのテーブル席、映画『千と千尋の神隠し』に登場する「油屋」のモデルになったといわれている愛媛の道後温泉をモチーフにした空間が広がります。
個室は10名様席~70名様席まで。堀座敷席 最大70名様、半貸切 最大100名様対応可ご予約はお早めに。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2147

以上、龍馬街道品川店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

龍馬街道 品川のご案内 | 品川 居酒屋

店名
龍馬街道 品川
住所
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワーB1
電話番号
050-7300-2147
営業時間
ランチ 月~金   11:30 ~ 14:00
ディナー 月~金   17:00 ~ 23:30
ディナー 土      17:00 ~ 23:00
休日:日・祝

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 品川駅 港南口 徒歩1分

【公式】龍馬街道 品川|品川の居酒屋 > ブログ > 日本酒に合う炭火焼き肉をご堪能ください | 龍馬街道品川