ブログ

こんなの食べたことない!おススメかつを料理 | 龍馬街道品川

2018.09.28
料理写真
こんにちは、龍馬街道品川PR担当です。

 

土佐の名物と言えば一本釣りで知られるかつを、そして代表的なお料理と言えばかつをのたたき、というイメージが大きいのではないでしょうか。もちろんかつをのたたきはぜひ召しあがっていただきたいメニューですが、かつをにはもっとい色美味しく召し上がれるお料理があるんですよ!

そこで本日は当店にいらしたらぜひ召しあがっていただきたいかつを料理をいくつかご紹介したいと思います。

 

スナック感覚がおいしい!




かつを揚げ

ミンチにしたかつををまんまるにまとめて、からっと揚げました。添えられたソースを付けてお召し上がりください。かつをの旨みとふわっとした食感をお楽しみいただけます。

食べやすい形なので、お話の邪魔をしないところも人気のひみつです。

 

クリームチーズとの出合いがGood




かつをの酒盗クリームチーズ

珍味の中の珍味、かつをの酒盗にクリームチーズを合わせました。マイルドなクリームチーズと酒盗の独特な味わいの組み合わせは、ぜひ一度召しあがってみる価値があります。塩辛や酒盗など味が濃い日本酒にあうおつまみが、一味違うおつまみに変身します。

 

混ぜて食べるのが最高です!




釜揚げしらすのかつを飯

釜揚げしらすとかつをのほぐし身を盛り合わせたかつを飯は、しらすの塩味とかつおの醤油味がベストマッチング。お腹いっぱいでもついつい食べてしまうおいしさです。卵黄を混ぜてコクをプラスすると、また違ったおいしさを楽しめます。

 

品川駅徒歩1分! 店内は四国各県をそれぞれテーマにしていて、エントランスを入ると現れるカウンターメインの席は、徳島をテーマに阿波踊りの躍動感や渦潮の豪快さが溢れる空間です。その他に高知を舞台にした映画「陽暉楼」テーマにした堀座敷席や、日本最古の芝居小屋・金丸座をイメージした香川県がテーマのテーブル席、映画『千と千尋の神隠し』に登場する「油屋」のモデルになったといわれている愛媛の道後温泉をモチーフにした空間が広がります。
個室は10名様席~70名様席まで。堀座敷席 最大70名様、半貸切 最大100名様対応可ご予約はお早めに。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2147

以上、龍馬街道品川店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

龍馬街道 品川のご案内 | 品川 居酒屋

店名
龍馬街道 品川
住所
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワーB1
電話番号
050-7300-2147
営業時間
ランチ 月~金   11:30 ~ 14:00
ディナー 月~金   17:00 ~ 23:30
ディナー 土      17:00 ~ 23:00
休日:日・祝

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 品川駅 港南口 徒歩1分

【公式】龍馬街道 品川|品川の居酒屋 > ブログ > こんなの食べたことない!おススメかつを料理 | 龍馬街道品川