ブログ

たまごメニューはほっとする味 | 龍馬街道品川

2018.09.26
料理写真
こんにちは、龍馬街道品川PR担当です。

お酒を飲むときは、いつも辛いものだったり薬味たっぷりだったり、刺激の強いものを多く頼みたくなりますよね。刺激たっぷりのおつまみの合間には、ふんわりやさしい味がおいしい卵料理で、ほっと一息つくのもよいではないでしょうか。

 

ゆずの香りがする玉子です




ゆずたまとキタアカリのポテトサラダ

高知県の名品、水と飼料にこだわりを持ち生まれた「ゆずたま」を使用したポテトサラダです。ゆずたまは、飼料に高知馬路村産のゆずを使っているため、生でも茹でたものでも、口に運ぶときにふわっとゆずの香りがするのが特徴です。

それに合わせるキタアカリは、ジャガイモの中でも甘みとホクホクもちもちした食感が人気の品種です。素材のおいしさをお楽しみいただける逸品となっております。

 

出汁の香りに包まれます




だし薫る厚焼き玉子

名前通りにだし巻き玉子を香り高い出汁に浸し、さらにかつお節をのせてのご提供です。高知の誇るかつお節と玉子の組み合わせは、お口の中でやさしくとろけます。

 

〆はやっぱりTKG




YTKG(ゆず卵かけご飯)

ゆずたまのたまごかけごはんに、きざみゆずを添えた、まさにYTKGな逸品です。南国土佐の醤油、マルキョー醤油をかけて召しあがっていただきます。

ゆずの香りと玉子の柔らかさ、醤油の味わいの組み合わせをお楽しみください。

 

品川駅徒歩1分! 店内は四国各県をそれぞれテーマにしていて、エントランスを入ると現れるカウンターメインの席は、徳島をテーマに阿波踊りの躍動感や渦潮の豪快さが溢れる空間です。その他に高知を舞台にした映画「陽暉楼」テーマにした堀座敷席や、日本最古の芝居小屋・金丸座をイメージした香川県がテーマのテーブル席、映画『千と千尋の神隠し』に登場する「油屋」のモデルになったといわれている愛媛の道後温泉をモチーフにした空間が広がります。
個室は10名様席~70名様席まで。堀座敷席 最大70名様、半貸切 最大100名様対応可ご予約はお早めに。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2147

以上、龍馬街道品川店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

龍馬街道 品川のご案内 | 品川 居酒屋

店名
龍馬街道 品川
住所
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワーB1
電話番号
050-7300-2147
営業時間
ランチ 月~金   11:30 ~ 14:00
ディナー 月~金   17:00 ~ 23:30
ディナー 土      17:00 ~ 23:00
休日:日・祝

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 品川駅 港南口 徒歩1分

【公式】龍馬街道 品川|品川の居酒屋 > ブログ > たまごメニューはほっとする味 | 龍馬街道品川