ブログ

おいしすぎる厳選高知の焼酎 | 龍馬街道品川

2018.08.15
店内風景
こんにちは、龍馬街道品川PR担当です。

 

女性にもブームが広がっている焼酎。
飲んでみたいけれどどんな味がするのか不安、という方もいらっしゃるでしょう。
当店厳選の高知の焼酎について、味をご紹介していきます。

 

定番の芋焼酎




焼酎といえば定番なのが芋焼酎です。
サツマイモを原料とした焼酎で、味は濃厚。独特のくさみがあり、ハマる方はとことんハマるというお酒です。
逆にいうと焼酎に飲み慣れていない初心者さんは、くさみや味に驚かれるかもしれません。

 

土佐藩 白こうじの原酒に黒こうじの原酒をブレンドして、コクがありつつやわらかな喉越しを実現しているお酒。

すくもの芋 こちらは黒こうじオンリー。芋焼酎独特の香りやコクを十分に味わえるお酒です。

ざまに 白こうじのみを使用しています。そのためすっきりさわやか、キレのある後味が特徴。

 

日本酒っぽさもある米焼酎




お米が原料の焼酎で、こちらも味は濃厚です。
同じくお米を原料とする日本酒と似ている部分もあるため、日本酒が好きで焼酎に挑戦してみたいという初心者さんには、米焼酎がおすすめ。

 

いごっそう 蒸留後さらに3年間寝かせているのが特徴です。お米の良い味が広がった後は、寝かせた効果かまろやかな味に。

大土佐 くせが少なく飲みやすい米焼酎。すっきりしており料理ともうまく調和します。

天空の郷 ブランド米・天空の郷を使用しました。日本酒のような華やかな香りとコクが特徴です。

 

麦焼酎と変わり焼酎


焼酎初心者さんにおすすめなのが麦焼酎です。
オオムギが原料で、くせが少なく飲みやすいのが特徴。最初に飲む焼酎にぴったりです。

 

龍馬 麦焼酎。初心者さんでも飲みやすい焼酎です。すっきりとした味とまろやかな口当たり。

ダバダ火振り 珍しい栗焼酎。たっぷり栗を使用し低温で蒸留しました。甘すぎず栗の香りを堪能できます。

 

気になる焼酎はありましたか?
ぜひ当店でオーダーしてみてください。

 

品川駅徒歩1分! 店内は四国各県をそれぞれテーマにしていて、エントランスを入ると現れるカウンターメインの席は、徳島をテーマに阿波踊りの躍動感や渦潮の豪快さが溢れる空間です。その他に高知を舞台にした映画「陽暉楼」テーマにした堀座敷席や、日本最古の芝居小屋・金丸座をイメージした香川県がテーマのテーブル席、映画『千と千尋の神隠し』に登場する「油屋」のモデルになったといわれている愛媛の道後温泉をモチーフにした空間が広がります。
個室は10名様席~70名様席まで。堀座敷席 最大70名様、半貸切 最大100名様対応可ご予約はお早めに。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2147

以上、龍馬街道品川店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

龍馬街道 品川のご案内 | 品川 居酒屋

店名
龍馬街道 品川
住所
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワーB1
電話番号
050-7300-2147
営業時間
ランチ 月~金   11:30 ~ 14:00
ディナー 月~金   17:00 ~ 23:30
ディナー 土      17:00 ~ 23:00
休日:日・祝

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 品川駅 港南口 徒歩1分

【公式】龍馬街道 品川|品川の居酒屋 > ブログ > おいしすぎる厳選高知の焼酎 | 龍馬街道品川