ブログ

料理と相性抜群の白ワイン、赤ワイン | 龍馬街道品川

2018.07.31
店内風景
こんにちは、龍馬街道品川PR担当です。

 



ワインを飲みたいけれど銘柄や名前を見てもよくわからない、なんてことはありませんか?
魚をはじめとした和食にもぴったりと合うワイン。
当店でワインを楽しんでみませんか。

 

魚とよく合う白ワイン


 

白ブドウを原料にしている白ワイン
ブドウの果汁のみを発酵させているので、薄い黄色や緑色といった色味になります。
あっさりとした魚介類とよく合うと言われている他、チーズをはじめとした乳製品との相性も抜群です。

 

タクン・レセルヴァ シャルドネ チリ産。料理に合うといわれている辛口で、さっぱりと飲むことができます。単体で飲むより魚介類と飲みたいワイン。

トルマレスカ パイアラ・ビアンコ イタリア産。フルーティーな香りが食欲を誘います。軽めの辛口ワインで、和食とも相性はばっちり。

ガンチア グラン・レアレ・ブリュット イタリア産のスパークリングワイン。ワインの中では飲みやすいジャンルである発泡性で、初心者さんにもおすすめしたいワインです。

 

お肉とよく合う赤ワイン




赤ワインは黒ブドウの果実を丸ごと発酵させたワインです。
種や皮も原料としているので、色は赤く染まります。
重厚な飲み応えで、味の濃い料理やお肉料理と相性ばっちり。

体質によっては赤ワインが合わないという方もおりますので、初心者さんは白ワインの方が良いでしょう。
赤ワインを飲むときは一気に飲まず、様子を見てみることをおすすめします。

 

タクン・レセルヴァ カベルネ・ソーヴィニヨン チリ産。ベリー系の香りがするやや重厚なワイン。お肉と一緒に飲むと味が引き立ちます。

トルマレスカ ネプリカ・ロッソ イタリア産。果実や花の香りが華やか。お肉の他、味の濃い揚げ物とも合う赤ワインです。

 

ぜひ当店でワインと料理をお楽しみください。

 

品川駅徒歩1分! 店内は四国各県をそれぞれテーマにしていて、エントランスを入ると現れるカウンターメインの席は、徳島をテーマに阿波踊りの躍動感や渦潮の豪快さが溢れる空間です。その他に高知を舞台にした映画「陽暉楼」テーマにした堀座敷席や、日本最古の芝居小屋・金丸座をイメージした香川県がテーマのテーブル席、映画『千と千尋の神隠し』に登場する「油屋」のモデルになったといわれている愛媛の道後温泉をモチーフにした空間が広がります。
個室は10名様席~70名様席まで。堀座敷席 最大70名様、半貸切 最大100名様対応可ご予約はお早めに。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2147

以上、龍馬街道品川店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

龍馬街道 品川のご案内 | 品川 居酒屋

店名
龍馬街道 品川
住所
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワーB1
電話番号
050-7300-2147
営業時間
ランチ 月~金   11:30 ~ 14:00
ディナー 月~金   17:00 ~ 23:30
ディナー 土      17:00 ~ 23:00
休日:日・祝

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 品川駅 港南口 徒歩1分

【公式】龍馬街道 品川|品川の居酒屋 > ブログ > 料理と相性抜群の白ワイン、赤ワイン | 龍馬街道品川