ブログ

美味しい料理がたくさん!当店のうまいもん | 龍馬街道品川

2018.06.27
料理写真
こんにちは、龍馬街道品川PR担当です。

当店では高知県の美味しいお料理をたくさんご用意しております。様々な食材を使用しておりますが、今回は当店に来たらぜひ食べていただきたい食材をご紹介します!

 

ほんのり甘い!のれそれ




みなさま「のれそれ」という食材はご存知でしょうか?「のれそれ」とは高知県の方言でアナゴの稚魚のことを言います。

体長5センチ程で、見た目はくずきりのような感じで平たく細長く透き通っています。つるっとしたのど越しと舌触り、口の中にはほんのり甘みが残り、独特の食感がくせになります。

 

日本酒との相性抜群!どろめ




いわしの稚魚のことを高知の方言では「どろめ」と言われています。こちらの食材は土佐を代表する海産珍味となっております。体長3センチで、半透明の体に黒光る目玉。淡麗辛口な土佐日本酒との相性は抜群です。

ぜひどろめと日本酒を一緒にご注文ください。

 

秀でた甘み!土佐はちきん地鶏




高知県産の日本鶏が交配ベースであることを強調するため、地名の「土佐」に「はちきん」という土佐の女性を表現する言葉と「地鶏」を組み合わせて命名したものです。

程よい歯ごたえがあり、甘みが凝縮されていますので、とっても美味しく食べることができる食材です。

ぜひ味わってみてください。

 

いかがでしょうか!当店ではこのような高知、土佐を代表する食材を使用してお客様に美味しい料理を提供しております。品川で土佐料理を味わうなら当店へお越しください。

お客様のご来店心よりお待ちしております。

 

品川駅徒歩1分! 店内は四国各県をそれぞれテーマにしていて、エントランスを入ると現れるカウンターメインの席は、徳島をテーマに阿波踊りの躍動感や渦潮の豪快さが溢れる空間です。その他に高知を舞台にした映画「陽暉楼」テーマにした堀座敷席や、日本最古の芝居小屋・金丸座をイメージした香川県がテーマのテーブル席、映画『千と千尋の神隠し』に登場する「油屋」のモデルになったといわれている愛媛の道後温泉をモチーフにした空間が広がります。
個室は10名様席~70名様席まで。堀座敷席 最大70名様、半貸切 最大100名様対応可ご予約はお早めに。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2147

以上、龍馬街道品川店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

龍馬街道 品川のご案内 | 品川 居酒屋

店名
龍馬街道 品川
住所
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワーB1
電話番号
050-7300-2147
営業時間
ランチ 月~金   11:30 ~ 14:00
ディナー 月~金   17:00 ~ 23:30
ディナー 土      17:00 ~ 23:00
休日:日・祝

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 品川駅 港南口 徒歩1分

【公式】龍馬街道 品川|品川の居酒屋 > ブログ > 美味しい料理がたくさん!当店のうまいもん | 龍馬街道品川